日本ダッチオーブン協会 中部支部 公式HP Japan Dutch Oven Society Chubu Site.

中部支部は春と秋の年2回、イベントとしてCook Off(クック・オフ)を実施しています。

JDOS中部公式FaceBook


色々な情報発信として利用しています。ぜひ、「いいね」をしてください。

クック・オフ(Cook Off)ってなに?


年2回行われる、JDOS中部の最大イベント!


初心者からベテラン、老若男女、家族参加・友達グループで参加等、さまざまな参加スタイルで楽しめる料理交流会です。 簡単にいえば、大勢でする鉄鍋(ダッチオーブン)デイキャンプ。家族・友達・グループなどそれぞれが思い思いのダッチオーブン料理を作ってできた料理を会場参加者に試食いしていただく!その代わり自分たちも他の参加者の料理を試食!というように「できました〜」というディナーベルの合図とともに食べてみたい料理(ダッチオーブン)の前に並ぶという料理交流会です。
※特別に大量の料理を作る必要はありません。一鍋あればOKですが、お裾分けの趣旨をご理解ください。

また、前日に開催される前夜祭(キャンプ)も行っています。みんなが作った料理と焚き火を囲んで、晩御飯。
ご家族でゆっくり話したり、参加者同士でお酒を酌み交わして夜な夜な歓談など、ダッチオーブン好き・アウトドア好きの参加者と仲良くなり、毎回たいへん盛り上がっています!。

「ダッチオーブンを持っていないけど、今後の参考にしたい」
「ダッチオーブンに興味が有るけど、どんな料理を作ってるの?」
「ダッチオーブンでのレパートリーを増やしたい」
「キャンプ場へ行くけれど、なかなか隣のサイトの方と話せないから仲間ができない」
などなど、参加の動機は色々あるけれど、一度参加したら、やみつきになっているメンバーが多いとか。

ご新規さまも、常連の方も参加しやすい、「参加者全員が仲良く笑顔になる」をモットーに中部支部を運営しています。

inserted by FC2 system